幽体サブレ

ゴースト更新とか(原腸胚期)

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑記 > コミケ84 サークル初参加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

コミケ84 サークル初参加

もう一週間経っていますが、先週コミックマーケット84にサークル「幽体サブレ」として初参加してきました。
一般参加がマンネリ気味だったのもあり今回はとても充実した一日を送ることができました。

前日
直前まで帰省していたので大急ぎで準備を進める。
一応帰省先までCintiq13HDを持って行ってPOP絵の下塗りまで終えてたのでなんとか仕上げる。

印刷はコンビニのA4光沢印刷を繋ぎあわせてスティックポスター風に作る。
余談ですが、コンビニのポスター印刷では光沢紙を使って印刷することができませんでした。
そこで、予め画像データを分割した状態で持ち込んで印刷しました。

5:00
起床。
最後の荷物チェック。
ここでタマぬいぐるみが予想以上に嵩張ることに気づく。

7:40
現地到着。
この時間帯にりんかい線に乗るのは初めてなのですけどサークル参加者と一般参加者が
同時に押し寄せるからか凄い混むんですね。
リュックの中のポスターが潰れないかひやひや。久しぶりに圧死するかと思いました。

サークル用の通路に誘導される時はどきどきしました。
本当にサークル参加するのか…。
スペースに到着するとオレンジ工房さんのダンボールがおいてあることを確認。
実際に自分が描いた本が現物となっているのにちょっと感動。


10:00
隣のサークルの方々と挨拶をした後しばらくして開場。
パチパチパチ。
一般参加者の先頭を初めて拝む。
本当にこれ売れるのかと不安でしたが開始と早々に買って下さる方々がいて感動。
人見知りのせいで

「ありがとうございます。200円です。
ありがとうございます。」

のパターン対応しかできないのにちょっと泣きたくなる。

11:00
皆買う物買って余裕ができたのか通路が混みだす。
断続的に足を止めて下さる方がいたり誰も来ないで通路をぼーっと眺めたりを繰り返す。
全部捌けるのか残り時間と冊数から脳内で計算したりする。
途中差し入れを頂いて嬉しくなる。

12:10
残り8冊になる。
まさか、これはいけてしまうのか…!

12:15
2013-08-18 11.42.29_R

なんと完売する。
元々50冊しか刷ってなかったのですが10冊くらい売れればいいかなと考えてたので感動。
買ってくださった方本当にありがとうございます。ありがとうございます。そしてありがとうございます…!

と、同時に無くなるのが早すぎてもっと
刷っておけばよかったと大反省。
買えなかった方々本当に申し訳ございませんでした…。

13:00
タマをスペースに残して散歩に出かける。

14:30
スペースに戻ってきて少し居座った後帰宅。
家に着いたら風呂に入って爆睡。


簡素ですがこんな一日でした。
冬コミもまた参加しようと思います。

冬コミのサークルカットです。

C85cut.png

当選して下さい…!

周りの同人誌とのクオリティの差にしょっちゅう心を抉られてますが
今は数こなしていくしか無いと言い聞かせてます。
こころのKのあの台詞が好き。

関係ないですけどFC2ブログって画像保管庫として使うにはサイズ制限がキツすぎますね…。
その内WordPressとかでちゃんとしたページ作りたいです。
web拍手 by FC2

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
//カウンタ非表示
Copyright © dinos
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。